

突然の事故により・・・

2012年2月14日、突然の事故により、Ninjaが全損の傷を負いました。

国道129号線を渋谷方面に直進中、厚木ICから降りてきた自動車が1車線飛ばして
自分の走る車線に移ってきました。しかも目の前に。

そんなところから来るとは思わなかった私はパニックブレーキ。
フロントから滑り込み、車体だけ相手の自動車で追突。体は外へ投げ出され数メートル滑り込んで行き止りました。

車が視界に入ってから次の場面は地面に転がる自分です。ほんの一瞬の出来事でした。

転んですぐに立ち上がろうと重い体を起こすが、思うように動かない。
一息ついてなんとか立ち上がり体の状況を確認。
首は大丈夫、ヘルメットには傷がない。左指先は感覚がないものの、とりあえず手足は大丈夫。
右ひざと腰が痛い。打撲擦り傷程度だろう。

国道でバイクを放置しておくのは邪魔なので立たせるも、まったく動かない。
よく見ればフロントフォークがかなり曲がっている。タイヤもカウルに干渉している。

右ステップも折れている。純正マフラーはステーから折れている。ダメージはかなり大きいみたい。

自動車の運転手が警察と救急車を呼び、担架で運ばれる。救急車の中は意外と静かです。
サイレンは聞こえるけど、他の音はほとんど聞こえない。

救急車の中で事故の状況、体に関して聞かれるので正直に答える。新人さんはいたのだろうか、ベテランぽい人から指示をもらいながら器具の数値を読み上げている。

とりあえず異常はなさそう。

東名厚木病院に運ばれ、レントゲンをたくさん撮られました。看護師さんかわいかったなぁw
前は東海大学大磯病院で働いていたらしいですw

骨も大丈夫。でも看護師さんにいろいろ見られ、心がぼろぼろに。

腰の痛みが強く、すぐに効くから、と座薬の痛み止めを入れられました。初めてがそんな男の人だなんて!

薬を数種類出され、診察代が5万弱・・・出せるわけない。と思ったら保険で払うらしい。誓約書とかたくさん書かされました。

バイクをレッカーされたみたいですが、夕方取りにいっても3万弱取られました。ぼったくりです。
許せない!


肝心のバイクですが、自分で修理見積もり(パーツ代だけ)を出しても30万は超える。
バイク屋的にはフレームが大丈夫でも、これだけダメージが大きいと全損だねって。
なので、フレームの確認がとれれば車体を引き取り、オークションで集めながら直していこうと思います。

現在の仕様
・ハンドル     :BEETレーシングハンドル(ブラック)
・ブレーキレバー  :ZETAピボットレバー3本指
・クラッチレバー  :ZETAピボットレバー3本指
・ハンドルグリップ :デイトナ プログリップ(青)
・フロントフォーク :突き出し量15mm
・ステップ     :ヨシムラバックプレート
・バーエンド    :デイトナ ヘビーウエイトバーエンド
・マウント     :ロブスターマウント
・リアサス     :1段階固く
・タイヤ      :ブリヂストン BT-39(110)、(140)
・ブレーキパッド  :デイトナ 赤パッド
・フロントウインカー:PLOT エアロフラッシュ
・シガーソケット装着(バッ直)
・メータ球LED化
・Ninjaステッカー  :抜き文字シルバー


プロフィール

とm

Author:とm
2011年10月に普通2輪免許を取得
2011年12月にNinja250Rメタリックインペリアルブルーを購入
更新はまったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
